んー久々だぞ^^

毎日500人も着てるのに更新してなくてごめんね。

バンド活動しつつ、今は美容師の資格が欲しくてちょっと考え中。

髪型とか、オシャレに命をかけてて、Roでも装備品は
能力より見た目重視なオシャレなジャッジさんはね
すごい考え中。

とりあえず、美容師の免許欲しくてたまらなく
今春休みだから週1で美容院で研修中。

時給850円で今金の稼ぎ目の950円のバイトよりも少ないけど
自分のためだから別に金貰わなくてもかまへん。
学校始まったら一時休止にします。

しかし、美容室でバイト募集もめずらしいなぁと思い最初はとまどったが
髪型セット好きな人、上手になりたい人で
高校生や若年層の髪型セットしたりしてます。

おばさんとかだとパーマかけるから、店長とか、ベテランの人がセットしてます。

にしても、2年前に流行ったソフトモヒカンが好きな高校生が多く
何気にビックリしました。でも女子高生もソフトモヒカン好きなコ多いから
男子高生もそういう髪型にあこがれるのでしょうかね。

今はアリミノのデザインアスリートでセットしてますが
ウェット感が良く、髪にも馴染み、地元の美容室だから
時々、セットしてあげた高校生にコンビニで会うと

「またいきますんでセットしてくださいね」

とか今日もリアルタイムにあって、こういう仕事もいいもんだなぁと思いました。
てか、もうひとつのバイト先にも良く着ててバレちゃって
でも、ばれてもなんともないけど。

もうひとつの950円のバイトだと客なんかいらねーって気分だけど
美容院のバイトはお客さんが来ると楽しいですね。
話もめっちゃもりあがって、帰る頃にはフレンドリーになりまくって
はやくまた来て欲しいなって本気で思いますよ。

とりあえず髪に縮毛かけて前髪レイヤーにして
さらさらレイヤーヘヤーはとてもお気に入り^^
[PR]
by 1230M | 2006-03-26 03:51
<< FF12 ^-^ >>