人気ブログランキング | 話題のタグを見る

^-^

Roは完全にアンストしてしまった。今まではエミュ鯖用にとっといたけど
なんか、もはやRo自体に楽しみがないのかもな。

俺は今大学生だが、中3の時にRoを知り、そこから、少しずつレベル稼いだ。
中学の友達を誘ってRoをやり始めたが、いかんせん面白かった。

だって、今までのゲームっていえばよー、自分ひとりだけしかいないじゃん?
それが共闘していくってのが面白いし、尚且つチャット機能までついてる。

しかも、首都で買い物したり、冒険したりPT組んだり、ボスを倒しに行ったり
最初は、Lvも低く、ゴキブリから逃げることも逢ったし、常にビンボーだった。

最初は楽しかったわ。人数多いし、ラグはあったものの、ギルドに支部作れるくらい
豊富な人数がいたし、すぐ臨時で集まるし、物は安いし、枝折れるし。

10kの人数を超えてる日があたりまえになって
ラグの嵐で腹が経つけど、どこにいっても人がいて、結構楽しかったな。
まぁ、実際3割以上はBOTだったけど、まだ当時はBOTが全然出回ってなく
先にBOT手に入れた俺はLOKIじゃ最上級レベルの強さを誇った。

当時まだ精錬で防具が壊れない頃、精錬に精を出してた。
当時ALL8で、武器も対人用のもそろえてあり、はっきり行って
Lv70台にして無制限PPで互角に渡り合うなんて朝飯前。

プリを作成し、Lv75で無制限のLv90台の廃人どもを蹴散らし
LOKIのNayjaか忘れたが、そいつも90台最強WIZと謡われたが俺からしたら
所詮ザコだった。
元々当時はPスキルもあったから、装備なくても実際余裕な時もあったし
職も今より少ないし、転生なんかなかったからな。

かめごうも引退したが、あいつもはっきり言ってザコだった。
しかし、かめごうのPスキルがいつの間にかとんでもなく上がってて
だんだんぶっ殺され始め、最終的にはかなわなくなった・・・・><

その頃には回りもBOT使い始め、そこらへんから大体おかしくなった。
PvP実装されて、俺TUEEEEキャラが増え始め
そこからおかしくなってきた。

どうせやるなら勝ちたい。だからこそ、強くなる。だが時間ない。どうするか
BOTしかない。それだ。そうしよう

そんなことからBOTが蔓延しだしX-Kore等から始まり、今では昔とは比べ物にならないくらいの
高性能BOTが蔓延。

何か、BOTやってた俺がいうのもなんだが
BOTっつーのは、楽してLv上げするのに使うと思う。
ただ、今のBOTはRMTの為にしてる。

BOTは規約違反だけどよ、ばれなきゃいいとおもうけど
10垢とかやりすぎだろって感じ。
んで人数も消えて、BOTerは俺TUEEEで自慢できなくなり引退。

まぁ、実際、もっと鯖なくして5鯖くらいのがいいと思う。
ラグがあっても人いなくちゃエミュ鯖だよ。
転生も実際いらねーなぁって感じ。
だったらもっと職増やすなり、ワールドマップをもっと大きくしたり
ダンジョンをもっと、歩くだけじゃなく、なんかおもしろくしたりすればいいのに。

Roは面白かったなー。一番面白かったゲームだわ。
ただ、なんか、マンネリするから、もう少し頑張ったほうがいいなって思う。
つーことで、おやすみ!!
by 1230M | 2006-09-10 23:37
<< まぁ、爆笑か、ドン引きですよね PvP鯖 >>